huNGry JumBIE
NEWS

HUNGRY FRIENDS Vol.3 QUEEN CAT

こんにちは!

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、HUNGRY FRIENDS のVol.3はスパイクのチョーカーを付けたPUNKな猫“QUEEN CAT”についてご紹介したいと思います。

🧷QUEEN CAT🧷
悩めるメンヘラQUEEN
自由を求め続けるワガママ猫
 好きなこと:🧷オシャレ
嫌いなこと:🧷立場
特技 🧷ハンティング

 

彼女はPUNKROCKとファッションをこよなく愛すオシャレな猫。

国王家生まれの女王様だけど「女王らしく」と言われることにうんざり。

注目されるの大好き!でも堅苦しいのは大嫌い!私の地位よりファッションや考え方にフォーカスしてよ!と思っているのにうまくいかず、女王の立場に悩んでいつもメンヘラ気味。鬱陶しい周りの意見にはヒステリーに嚙みついてしまう。

この子もキャラクターが出来上がったのはHUNGRY BOYと同じ私が高校生の頃です。

HUNGRY BOYが片思いしているのに振り向いてくれない高嶺の花的存在。

 

最初は女の子らしくリボンを付けたり目隠しから長いまつげが出ているようなイラストを描いていましたが、私の中でクールでツンとしたイメージだったため可愛らしいイメージは使わず現在のキャラクターデザインとなりました。

QUEEN CATのキャラクターを考え振り返った時に、見た目や立場、心の中って意外とチグハグなところってあるよな~と感じました。

私自身ファッションはパンクっぽかったりPOPなファッションのテイストが好きだけど、聴く音楽はネオソウルだったりジャズっぽいものを好んだり。

お洋服の仕事をしてるのにおしゃれするのもコーディネートを考えるのもめんどくさくてすっぴんで閉じこもっていたい期間があったり、母親だけど子供を産む前の自分のほうがしっかりして大人っぽかったんじゃないかと思うこともあり😅

誰しもちぐはぐでどうしようもないな部分があって、そこに葛藤したり苦しんだりすることってあると思うのですが、そういう完璧じゃない部分があるからこそみんな愛おしい存在なんだよな~と考えました。

前にも書いたと思うのですがhuNGry JumBlEのキャラクターって完ぺきではなくて、「完璧じゃなくても失敗しても、だいじょうぶだよ」っていう裏のメッセージが、キャラクターを通して少しずつでも誰かに伝わればいいなと思っています。

読んでくださる方も自分とリンクするキャラクター・真逆の性格のキャラクターいろいろといると思いますが、そんな中からお気に入りの子を発見してもらえたらすごく嬉しいなと思っています。

それでは次回はりんごとうさぎと人間の謎の3人組“HUNGRY GIRLS”について紹介したいと思います!

またみてね👋