huNGry JumBIE
NEWS

HUNGRY FRIENDS Vol.6

こんにちは!huNGry JumBlEのヨウコです。

今回もhuNGry Friendsのキャラクター紹介をしていきたいと思います。

カラフルなクリームソーダ
“SODA FIVE”

個性豊かで歌える5人組アイドル
それぞれいろんな野心を持っていて
仲がいいのか悪いのかよくわからないけど
グループを基盤として大事にしているので
絶対に解散しないアイドルグループ

好きなこと:ライブツアー
嫌いなもの:メディア
特技:歌

クリームソーダ、可愛いですよね🍒
huNGry JumBlEの立ち上げ準備をしている頃に
なんとなくクレヨンで落書きしてできた
SODA FIVE
当時の落書きの写真も残ってました(見切れてるけど😂)


この落書きを元にできたのがSODA 5です。

アイドルといえば恋愛とか、ファッションとか色々と少し制限がありそうだなぁというイメージがこのイラストを描いた当時にあったのですが、

もし恋愛もファッションも自由で、考え方もぜーんぜん違うけど、5人揃うとめちゃくちゃかっこいいパフォーマンスをするアイドルグループっていうのがあったら素敵だなぁと想像して、クリームソーダをアイドルに見立ててできあがったのがSODA 5。

今は多様性も受け入れられやすい世の中になってて、アイドルでも自由なグループってありそうですけどね。

あとは単純にクリームソーダが好きでキャラクターにしたっていうのもあります◎

過去に、両親がが居酒屋をやってたっていうエピソードを書いたことがあるのですが、その前に喫茶店をやっていて、その頃によく母がクリームソーダを作ってくれた思い出もあって大好きです🍒

うちの喫茶店はメロンソーダの、一番定番のグリーンのクリームソーダだったから、たまに街に出た時に通りがかった喫茶店のブルーとかのクリームソーダにも憧れてました笑。

子供の頃好きだったものって大人になってもずっとワクワクするので、世界観を作るうえで大切な要素になってます♥

紹介したSODA 5のみんなのアイテムも是非チェックしてね!

あと、それぞれのクリームソーダの名前や性格はまだ決まってないので、アイディアがあれば是非教えてください♥

ではまた👋